主にズレて生えてしまった歯並びを理想的に並べなおすことになります。
ただ歯並びを綺麗にするだけでは、具合はよろしくありません。当然噛み合わせを考慮し、見た目のバランスをとっていきます。

ここでの矯正歯科治療は、ご自身の歯を大きく削って「被せもの」を入れて作るものではないです。
歯に矯正装置をつけることで、適切な力をゆっくりとかけて歯の移動を促します。
同時に噛み合わせも診つつ治していきます。

当医院では日本矯正歯科学会認定医による矯正歯科治療になりますので、ご安心ください。
まず初回は、お口の状態の確認と皆様のお悩みをお話しいただき状況の把握をさせていただきます。
ここでは費用は掛かりませんので、
矯正治療の方法や費用、期間等を聞いたうえでよくご検討下さい。
無論すぐに開始するのではなく、タイミングを見計らってもらっても大丈夫です。
通院に関しましては、大体一か月に一回約30分ほどとなります。
(詳しくは直接お伺いいただけるとよろしいかと存じます)

歯科矯正治療におけるメリット

• 歯並び、嚙み合わせ、見た目の改善が図れる。
  • 場合によっては、発音の改善にもつながる。
  • 歯ブラシのしやすさが改善され、虫歯や歯周病、口臭予防につながる。
  • 嚙み合わせ改善で、食事のしやすさ、顎への負担が減る。

歯科矯正治療におけるデメリット

• 治療に費用がかかる。
    (保険適用となる場合もあります。日本矯正歯科学会のページをご参考ください。)
  • 治療が終わるまでの日数がかかる。
  • 矯正治療用装置が入ることによる不便さがある。
    (不快感、清掃困難による虫歯歯周病リスク、慣れるまでの痛み等)
  • 状態によっては、歯を抜く必要がある。

矯正専門医のスケジュールに関してはお知らせページに記載しておりますので下記のリンクより
ご参考ください。
矯正についてお知らせ